爆速でYouTubeを伸ばす!初期で絶対にやってはいけないこと5選!
※このブログの内容は、今回↓のYouTube動画の文字起こしブログです
爆速でYouTubeを伸ばす!初期で絶対にやってはいけないこと5選!
今日は
YouTubeの開設初期で
絶対にやってはいけないこと5選
今日はそのやってはいけない5選
いきなり今すぐ発表していきます
チャンネル開設初期で
絶対にやってはいけないこと5選
1 自己紹介動画
2 オープニングムービー
3 冒頭の雑談
4 報告動画
5 長尺動画
この5つです!
そして もし
チャンネル開設初期の人で
youtubeでちょっと伸び悩んでて
この5選に当てはまる項目が
1つでもある人
今この動画を見ているのであれば
この時は絶対に見ない方がいいです
もうここで
動画を見るのをやめてください
この理由としてはね
この先ちょっと
きつい言葉とかもあるかもしれない
ちょっとモチベーションとか
下がっちゃうかもしれないから
もう見ない方がいいです
けど逆にね
俺は何を言われても やったるで~
という気合いの入ってる人
そういう人にとっては
今回のこの動画を見れば
意味のないことをやって
無駄な時間を使わないで
いち早く成長できる
ヒントをいくつも得ることができる
だからそういうハートが強くて
いち早く成長したいと思ってる人
よかったら
ぜひこの先もご覧ください
ちなみにこの
チャンネル開設初期で
絶対にやってはいけないこと5選
この5選の内容
twitter名「ヤコ@失敗研究家」
こちらの方のツイートの内容
パクらせてもらってます
もちろんこのことは伝えてあり
承諾もいただいてます
そしてこのツイートの内容
もちろんニシカズも
100%この通りだと思ってます
だから今回このツイートから
この動画を作ることにしました
こちらの「ヤコ@失敗研究家」
という方は
ここ最近 新しいyoutubeの
チャンネルを開設して
「顔出しなし」のチャンネルで
たった一か月で
投稿動画の本数たった6本で
チャンネル登録者数が1,300人以上
たった一か月で収益化を達成した
という
ものすごい結果を出してる人
さらにその手法を
有料にはなっちゃうんだけど
このnoteで
手法をすべて紹介してる
もちろんニシカズも
このノートの内容 全て読んでいて
めちゃくちゃ
参考になることも多かった
だからもしね
ちょっとお金を払ってでも
爆速でyoutubeを成功したい
という人は
こちらの
失敗研究家ヤコさんの
noteを購入して
読んでみるのもいいと思います
他にも twitterの方でも
youtubeを伸ばす方法などの
有益な情報のツイートを
いっぱいしてくださってるから
twitterの方だけでも
フォローしておくことをオススメ
失敗研究家ヤコさんの
noteのURLと
TwitterのアカウントURL
下の概要欄に貼っておくので
興味がある人は
ぜひチェックしておいてください
もちろんだけど
いま紹介したことによって
もしこのnoteの
売り上げがあがったとしても
ニシカズには1円も入ってきません
金銭的な利害関係は一切ないです
個人的に
有料でも紹介したいと思えるぐらい
素晴らしい内容だったから
紹介させて頂いただけです
ご了承ください
ヤコさーん
Amazonのほしい物リスト
DMで送るから
それポチってくれてもいいですよ~
じゃあ改めて
youtubeのチャンネル開設初期で
絶対にやってはいけないこと5選
これは
1 自己紹介動画
2 オープニングムービー
3 冒頭の雑談
4 報告動画
5 長尺動画
この5つです!
なぜこれらのことを
youtubeのチャンネル開設初期に
やってはいけないかと言うと
その理由はシンプルにこれです
誰もこれらのことを求めていないから
以前に
3,000チャンネルリサーチして
伸びないチャンネル3つの共通点
こうゆう動画をアップしたんだけど
そこで発表した
伸びないチャンネルの共通点
一番の理由はこれでした
自分が言いたいことや
やりたいことをやっていて
視聴者さんが求めている動画を
作っていない
このリサーチ結果で出たように
伸びないチャンネルというのは
視聴者さんが求めてる事やっていない
そして今回の
youtubeのチャンネル開設初期で
絶対にやってはいけないこと5選
この理由もシンプルに
誰もこれらを求めていないから
つまりこれは
伸びないチャンネルの法則
自分が言いたいことや
やりたいことをやっていて
視聴者さんが求めてる動画を
作っていない
これに当てはまる
というわけでこの5選
もうちょっと分かりやすいように
視聴者さんの声を
今からニシカズが代弁します
これ代弁するだけだからね
決して
ニシカズが思っているわけじゃない
そして最初にも言ったように
ちょっと厳しい言葉も
多くなっちゃうかもしれないから
俺 私 ちょっと打たれ弱い
マジでこの先を
見ないようにしてください
今から話す視聴者さんの声の代弁
もしこれを聞いて
気分が沈んじゃったり
イラ~っとしても
ニシカズは責任をとれません
むしろ今ちゃんと言ったからね
見ないでくださいって
というわけで
youtubeチャンネルの開設初期
絶対にやってはいけないこと5選
今からこれを
視聴者さんの声の代弁
と ともに考察していきます!
1 自己紹介動画
はぁ~ お前誰だよ?
素人の自己紹介とか
マジで本当に誰も求めてねえよ!
これ誰得なの?
こんなの見るなんて
本当にただの時間のムダ
罰ゲームじゃん
2 オープニグムービー
うぜぇぇぇー
なんで底辺のお前が
かっこつけて
オープニングムービー
なんか入れちゃってるの?
マジでじゃま
この時点で見る気失せるわぁ~
3 冒頭の雑談
なにこの話 くだらねぇぇぇ~
もしお金もらえたとしても
あんたの雑談を
聞かされるなんて苦痛だわ
とっとと早く本題入れよ
4 報告動画
どんだけ~
だれとく~
背負投げ~
5 長尺動画
オレさー 学生時代
持久走って本当に苦痛で苦痛で
大嫌いだったの
この10分の動画
いまいちお~全部見たけど
学生時代の
持久走より苦痛だったわ
せめて マジでこの内容なら
5分ぐらいにまとめてくれよ!
大人でしょ?
というわけで
視聴者さんが思っていること
ニシカズが嫌々ながらも
代弁させていただきました!
視聴者さんが求めていないというのは
こういうこと
ただ この5項目
実はニシカズも
以前に違うチャンネルで
すべてやってます
そして
今うまくいってる他の人でも
これらをやってしまったという人
めちゃくちゃ多いです
だからね
これをやってしまった人が
成功しないとか
そういった話ではないです
もしやってしまってる人がいるなら
こういった
他の人の失敗した経験や
意見を参考にして
それをしっかり
あなたのチャンネルに取り入れれば
すごくいいですよーっていうだけの話
まあ逆に言えば
youtubeの
成長するスピードが早まった
とも言える
元プロ野球選手のイチロー選手も
こうやって言ってた
僕は決して打率4割とは言わないです
6割の失敗は許してやるわ
いつもそう言ってるんです
今回のこの項目
これはね
youtubeにおいては
1割の失敗ですらない
イチロー選手に言わせると
6割の失敗は許してやるわー
というは
いま気づくことができたということは
まだまだ9割以上のバッターだし
それは野球で言えばスター選手
なかなかうまくいかなくて
落ち込んじゃうことも
あるかもしれないけど
こういった事の改善で
レベルアップしていけばいいだけ
もし今後 動画を作るときは
まず次の3つのことをしっかり考えてみる
1 これってただ自分のやりたいこと
じゃないかなー?
2 これってみんながやってるから
ただやってるだけじゃないから
3 視聴者さんは
本当にこれを求めてるのかなー?
こういったことを意識して
じゃんじゃんレベルアップしながら
やっていきましょう!
そして今日の話は以上なんだけど
少しでも今日のこの情報が
役立ったという人は
見ましたよ~の合図で
「ちゃっぉ~★」とだけでも
コメント欄に書いていただけたら
嬉しいです♪
微妙だったなぁ~という人は
IKKOさんのものまねで
「どんだけ~」と言いながら
高評価ボタンだけでも
押して頂けたら嬉しいです
皆さんのコメントだったり高評価
次の動画を作る
モチベーションとなってます
いつもありがとうございます♪
途中でも話したように
失敗研究家のヤコさんの
ツイッターやnote
これは本当にすごく有益です
下の概要欄にURLを貼っておくから
ぜひチェックしておいてください
今日もありがとうございました!
また次回の
YouTubeマーケティング研究所
で会いましょう♪
ニシカズでした!
ちゃっぉ~★